多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・自己紹介

私の住んでいる場所は、移民が多く、多言語、多文化の国です。
私の息子は、4ヶ国語(英語、フランス語、日本語、スペイン語)環境にいます。
2歳6ヶ月の現在、息子は英語、日本語を使い分け、
他の2言語は多少理解はできるけど、ちゃんと使うには至っていないという感じです。

息子の言葉については、いろいろ悩んで試行錯誤中。
言葉の発達のわりと早い息子だけど、悩みはつきません。

私も息子も楽しんで言葉等を覚えるために
妊娠中から絵本の読み聞かせ始めました。
これから読み聞かせのこともブログに更新していきたいと思っています。

[ 2011/02/27 19:21 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(2)

はじめまして。

はじめまして。
2008年夏生まれの男の子のママの「ちょろ」です。
息子が生まれて以来、息子の成長に感動しながらも
どうやって育てたらいいのか?と日々悪戦苦闘しています。

住んでいる国は、多文化、多言語。
自分の生まれた国じゃないので、更に大変。

いろいろな育児本を読んで
自分で良いと思ったものを実践してみています。
上手くいったり、いかなかったり・・・
世の中にはいろいろな育児法、何とか育児が溢れていて
何が息子にあっているのか自分の感覚と育児法を照らし合わせる日々です。

これから息子の成長記録も兼ねて
日々の何とか育児実践日記を更新していきたいと思います。

よろしくお願いします。
[ 2011/02/26 20:30 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



