多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4歳男子、バービーちゃんを借りてくる

息子はロボット、恐竜、車等々
男の子的なものが大好きです。


でも何故か
先週はプリスクールから2回も
「バービー(Barbie)」の本を借りてきました(笑)



息子がせっかく借りてきたし
本人も「読んで~」と持ってくるので
とりあえず読んでみました。





「Barbie: School Days」
朝一で読んだので
朝ぐだぐだになりがちな息子に
「今日はバービーちゃんの本を
真似してみよう!」と


本を確認しながら
歯を磨いて
顔を洗って
ベットを直して
髪をとかして・・・とやったら
何とスムーズなこと!


これは使えそうです。

「ready to read」step 1の本なので
文章が簡潔なのが良いです。


そして
もう一冊のバービーちゃんシリーズは
「Barbie Loves Ballet」です。





最近、息子が大好きな女の子が
バレエを始めたというのを知って
ちょっとバレエに興味を持っている
うちの息子です。


「息子は今度〇〇と一緒に踊る」
とか
「息子が〇〇のパートナーになる」
と意気込んでます。


更新の励みになります。
1クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

[ 2012/09/30 18:44 ] 英語絵本 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



