多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!
月別アーカイブ  [ 2014年05月 ] 

「可能性」という言葉

相変わらず息子はお餅が好きなので
朝食によくお餅を食べます。

最近は、息子に
「何個食べるの?」と尋ねると

「とりあえず1個」と答えることが多いです。

「とりあえず」という言葉を覚えたようです。
これはよく私が使う表現です。

そして先日少し驚いたのが
1つ目のお餅を食べている途中で息子が

「2個食べる可能性もあるよ」

と言ったのです。

いつのまにか「可能性」という言葉を
使えるようになっていました。

ちなみに
その日、息子は2個お餅を食べました。

更新の励みになります。
1クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村
[ 2014/05/29 10:58 ] 言葉の発達 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。