多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスの英語絵本

しばらく更新が滞ってしまいました・・・

クリスマス前に
今年のクリスマスに向けて
図書館で借りて
息子に評判の良かった
クリスマスの英語絵本を
紹介したいと思います。





1ページに短いセンテンスが1から3なので
読みやすいです。
ちょうど息子が「Why?」や「Because」を連呼している時期なので
「Why?」と「Because」がキーワードのこの絵本は
とても気に入ったようです。





ほとんどのページが2語、3語の文です。
いたずらっこのDavidの行動に
いたずらっこの息子も私も
共感するところが多いです。

サンタクロースと写真を撮るのに
並んでいる姿と「Be Patien!」という文は
まさに私たち親子そのものです。





この本は文章が
ほとんどありません。
最初のページに
女の子がサンタさんに
プレゼントのお願いを書いた手紙と
最後のページのサンタさんへの
お礼の手紙だけです。

後は、絵のみで
女の子がプレゼントにもらった
新しい友達(動物)たちとの
ふれあいが描かれています。


とてもほんわかする絵本です。


更新の励みになります。
1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/12/11 03:26 ] 英語絵本 | TB(0) | CM(2)
ああ、No David・・・
No Davidのクリスマス版・・・「読めるかな~?」という軽い気持ち&勢いで、スペイン語版を買っちゃったんです(;^^A
(スペイン語版の方が英語版より随分と安価だったものですから)

が、実際には難しくて。
あの、ママのお小言が沢山書かれているページなんて、もう何のことやら(苦笑)

David君は可愛いですよね~♪
絵だけでストーリーが分かるので助かります(^^)
[ 2011/12/12 23:20 ] [ 編集 ]
Re: Cassisさん
フランス語とスペイン語は、けっこう似ている単語も多いみたいですが
やっぱり読めないもんなんですねー。
そういえば最近うちはスペイン語の本を仕入れていないな~。

今までにDavid君のシリーズ何冊が読みましたが
息子にもけっこう評判いいです。かわいいですが、真似してほしくないという複雑な心境です(笑)
[ 2011/12/13 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



