多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多文化の中で生きている

息子と一緒に
ブランチを食べに
近所のレストランへ


カナダの朝食、昼食専門の「Chez Cora」です。

http://www.chezcora.com/home

雰囲気はファミレスのような感じの
気軽なレストランです。

息子は初めて行きました。


行く前に息子と
インターネットでメニューを
確認しました。


dejeuner-oeufs_special-cora_en.png


息子は上の写真を見て

「ピカチュウ目玉焼き」

と命名しました。


そしてレストランに行くまで
何度も何度も
「僕はピカチュウ目玉焼きと
りんごジュースを食べるからね」
訴えてきていました。


レストランでテーブルに案内され
息子が最初に言った一言

「ママ!醤油がある!」

私は一瞬?になりましたが
テーブルの上にあったのは
もちろん醤油ではなく
メープルシロップの入ったビン。


うちにはメープルシロップはないし
メープルシロップが置いてあるような
レストランにはほとんどいかないから
わからなかったんですね・・・


家では和食が多いし
我が家でレストランに行くときは
アジア系か南米系が多いので
カナダらしい食べ物に息子はあまり馴染みがです。


こちらの子供の定番
「マカロニ・チーズ」も
とけたチーズがきらいな息子は
食べません。
(まぁ、これは別に食べなくてもいいんですが)


さて、レストランでの話しに戻します。


予定通りのメニューを注文しましたが
果物が写真と違ったからか
目玉焼きの焼き方が違ったからか
運ばれてきたものを見て
息子は
「これがピカチュウ目玉焼き?」と
ちょっと不満な顔をしましたが
すぐに機嫌が良くなり
カリカリベーコンにかぶりついていました。


ちなみに
普段、目玉焼きには醤油をかけているので
息子には
「このレストランには醤油はないからね」
と教えましたが
目新しい食べ物に
私の一言など耳に入らなかったようで
いろいろなものに
メープルシロップをかけて食べていました。


それにしても
Chez Coraのメープルシロップは
癖がなくておいしかったです。


いろいろな国の食べ物が気軽に食べれる
移民の国カナダ。


カナダの定番を
私も息子と一緒に体験していこうと思います。



更新の励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/05/13 06:40 ] 語りかけ育児 | TB(0) | CM(2)
きゃっ(笑)
メープルシロップをいろんな食べ物にかけちゃったの?v-411
とっても可笑しいけど、可愛い♪
でも、意外に合うかも?
[ 2012/05/17 12:17 ] [ 編集 ]
Re: きらきら瞳さん
いろいろなものにメープルシロップをかけるのは(ハムとかソーセージにも)
私も最初は驚きましたが、こちらでは、普通みたいです。
意外においしいですよ。でも、家でまでしようとは思わないのです。
[ 2012/05/17 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



