多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ART & MAX (David Wiesner)

Art & MaxArt & Max
(2011/04/07)
David Wiesner

商品詳細を見る


本屋さんで最近購入した絵本です。
店員さんのオススメ絵本としてお店に並べられていました。

その日は、英語の絵本を1冊だけ買おうと思っていました。
そこで何冊か候補を私が選んで、その中から息子に選んでもらいました。

大好きな乗り物絵本を抑えて、この絵本を選びました。
うちの息子は、恐竜、爬虫類等も好きみたいです。

この絵本、絵がとても鮮やかできれいです。
文章は少ないんですが、絵も文もかなりインパクトあります。
後で知ったんですが、作者のDavid Wiesnerさんの絵本は賞を取ったりしているんですね。

息子は、MaxがArtに絵の具を思いっきりかけるページになると異常に興奮します。
私が読む前に息子が
「What are you doing?」とそのページの文を、まるで自分が絵の具をかけられたかのように読みます。
絵本の文にはない息子のセリフ「Come on!」も付け加えられます(笑)

最近、他のアクティビティが忙しくて
図書館に行っていないんですが
近いうちに図書館に行って
David Wiesnerさんのその他の絵本も借りてみようと思ってます。

ランキングに参加しています。1日1回クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/03/09 18:24 ] 英語絵本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。