多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本語のボキャブラリーが増える?時計

数ヶ月前に
日本の両親が
「おもしろい時計があるよ」と
息子に贈ってくれたものがあります。








対象年齢15歳以上なのですが
頭の上のボタンを押すと
いろいろなおしゃべりをしてくれます。

ボタンを2回押すと
時刻を教えてくれます。


数色あるうちから息子は
ピンクを選びました。


押す時間
季節によって
話すないようが変ります。


しつこくボタンを押しすぎて
怒ってしまうときや
だじゃれを言ったり
歌を歌ったりもします。


普段、私が使わない言葉や
絵本には出てこないような
言葉が多いので
息子はクロックマンから
新しい表現方法を覚えたりもしています。


これからも
どんな言葉が飛び出してくるのか
私も楽しみにしています。


更新の励みになります!
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/05/15 10:23 ] 言葉の発達 | TB(0) | CM(4)
面白い♪
あははは!こんなのがあるんですね!
しかも、結構いいお値段が・・・(;^^A

しつこくすると怒るっていうのが笑えます。

ご両親、こんなの見つけてくるなんて、いい味出してますね~。
[ 2012/05/17 01:58 ] [ 編集 ]
おもしろい♪
ほんと面白いですね♪
タカラトミーのHPをのぞいてみたら、
関西弁をしゃべるクロックマンもいました。
おもしろい♪
チョロさんのご両親のお勧め、とってもセンスがありますね♪
[ 2012/05/17 12:32 ] [ 編集 ]
Re: Cassisさん
おもしろいですよねー。

最初にクロックマンの設定をするときに
性格を決める質問に答えなくてはいけないんですよ。
ゴールデンウィーク中の1日は「有給休暇中」を言って
結局一日中時間を教えてくれなかったりもしましたよ。

うちの両親は、孫が生まれてから何か良い物はないかと目を光らせているのか
面白いものを見つけては、自分たちが買ってみて、
それで良ければ、こちらにも送ってくれたりしています。
[ 2012/05/17 21:07 ] [ 編集 ]
Re: きらきら瞳さん
関西弁のもありましたか!
性格によって、話す言葉も違うみたいでおもしろいですよね。

孫のために、いろいろなものを見つけてきてくれる両親には
とても感謝しています。
[ 2012/05/17 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



