多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海外で日本のアニメDVDを買う

目から鱗なことが起こりました!


もしかして
皆さんご存知だったかもしれませんが


海外のAmazonで日本のアニメのDVDが
買えるんですね!


息子が以前に友人宅で見た
「となりのトトロ」が
すごく気に入ったみたいで
しばらく時間が過ぎた今でも
たまにトトロの話をします。




そんなに気に入っているのなら
DVDを買おうかな?と思って
いろいろ検索していたら






何だ英語とフランス語じゃない!って
思いませんでしたか?
それが、ちゃんと日本語に
音声切り替えができるのです。


北米版は英語、日本語音声で
フランス語の字幕も付いています。

フランス版は、フランス語、日本語音声です。

パッケージがその国の言語になるので
日本がオリジナルだと言うことを
強調したい場合には
ちょっとですが
今、息子に見せるのなら
高いお金を出して日本から取り寄せるよりも
カナダで買ったもので十分。


ちなみにもう少し息子が大きくなったら
日本語で見せようと思っていた
そのほかのジブリ作品や「ワンピース」のDVDも
英語、日本語音声のものが売られています。




ナウシカは、音声3ヶ国語です。




さすが世界で人気のある
日本のアニメですね。


何で今まで思いつかなかったのでしょうか。


そんなに日本人が多い街に
住んでいるわけではないので
こういうインターネット通販は
本当にありがたいです。


もしかしたら
常識なのかも知れませんが
自分の発見に
とても嬉しくなったので
記事にしてみました。


更新の励みになります。
1クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/06/29 23:10 ] カナダで子育て | TB(0) | CM(4)
うちも!
うちも、トトロは仏語版です。
もっとも、チョロさんのお宅とはちがって、「わざわざ仏語版を取り寄せた」ってことになるんですけれど(;^^A

でも、日本はDVDが高いので、結局金額的には同じくらい。
それで仏語と日本語で見られるならラッキー♪ と。
(まだ仏語でしか見たことなくて、日本語でみられるって気づいていないみたいです。笑)

今、Amazon.frで、ジブリ映画を2本買ったら3本目はタダみたいなのをやっていて、ポニョ、魔女の宅急便・・・あと一つはどうしよう?と思っていたんです。
天空の城ラピュタかな~と思っていたんですが、風の谷のナウシカか~。
どれもこれも見たことなくて判断がつかない(><)

ところで・・・ワンピースっていうのは盲点でした。

女の子ママ的には、プリキュアの仏語版か英語版があれば飛びつくんですけれど・・・(^^;)

こういうのって・・・どのくらい共感が得られるんでしょうね?
こういう記事を読むと、共有できる人がいる喜びを感じます~
[ 2012/07/06 02:00 ] [ 編集 ]
Re: Cassisさん
さすが、Cassisさん!フランス語版のトトロをすでに持っていたんですね。
今は、円が強いから、フランスからのお取り寄せもお得にできますよね。
私のほうは、日本のものを買うときに、ものすごく損をしているような気持ちになりますが・・・

私は「風の谷のナウシカ」大好きですが、息子にはまだちょっと早かったみたいで
怖がっていて、最後までは見れませんでした。(ちなみにパパと英語で見てました。)
ジブリ作品で幼児でも楽しめるものって、けっこう少ないですよね。

日本の作品をあえて、他の言語でという人たちって
きっと少ないですよね。記事に共感してもらえて嬉しかったです。

プリキュアとかは海外でも放送されているんですかね?
でも、ポケモンぐらい有名になってしまうと
DVDは英語音声のみのようです。
[ 2012/07/06 06:41 ] [ 編集 ]
プリキュア
プリキュアって、昔(何年か前)カナダで「Pretty cure」という名前で放送されていたらしいんですけれど、Amazonにも、Youtubeにもなくって。。。
残念です
[ 2012/07/07 21:27 ] [ 編集 ]
Re: Cassisさん
カナダで放送されてたんですねー。知りませんでした。
気になって動画を調べてみたんですが、英語字幕のものしか見つかりませんでした。
もし英語(又はフランス語)音声のものを発見したらお知らせしますね!
[ 2012/07/11 03:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



