多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・息子が日本へ行きたくないと言う

息子が日本へ行きたくないと言う」で書きましたが
息子が日本へ行くことに
少なからず不安を持っているようです。

まだ
「ホテルの部屋はちっちゃいから嫌だ」とか

「もうパパに会えなくなるの?」とか

「ママがご飯を作らなかったら、
パパは食べるものがないよー」等と言っています。

でも、数日前から

「飛行機に乗るのが待ちきれないよー」とか

「今日、飛行機に乗る日?」と
しきりに言っているので
楽しみ半分、不安半分と言ったところのようです。

もうすぐ出発です!
楽しい思い出を作りたいなと思います。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/08/09 03:06 ] 子育ての困った | TB(0) | CM(2)
楽しみにしています
きっと、今頃は日本ですね(^^)
毎年の滞在の様子を比べるのも、成長を確認できて楽しみになりますね♪

不安と期待とが入り混じった日本滞在がどんなものになったのか、記事の更新を楽しみにしています(^^)
[ 2012/08/14 23:13 ] [ 編集 ]
Re: Cassisさん
はい、無事日本に到着しました!
息子は飛行機で愚図ることも、今のところホームシックになることもなく日本を楽しんでいます。
心配して損しました。
日本滞在中にもぼちぼちブログ更新したいと思っています。
[ 2012/08/15 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



