多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子と泊まって良かったホテル

息子が4歳になり
ディズニー・ファンということもあり
今回の日本滞在の最終夜に
「東京ディズニーシー」へ行ってきました。


4時間ほどの滞在でしたが
私も息子もとっても楽しみました!


そのときに泊まったホテルが
オリエンタルホテル東京ベイ」です。


私たちの場合は
羽田空港からも成田空港までも
リムジンバスで移動できるホテルというのが
まず絶対条件になります。


電車移動だと大きな荷物を運ぶのが
大変なのです。


このホテルは
羽田からバスで40分
成田までバスで1時間と
そしてディズニーのパートナーホテルなので
ディズニーリゾートまでは
無料シャトルバスで15分でした。


そしてこのホテルの良かったことは
赤ちゃんや幼児のために工夫された客室や
サービスです!

私たちは「ベービーズ スィート」に宿泊しました。
私と息子だけなので一番小さい部屋です。

ベットはロウベット
床ははだしでも大丈夫な作り
トイレには子供用の踏み台等々
普通のホテルには中々ないサービスがありました。

それからおもちゃや絵本の貸し出しもあります。


更に追加料金を支払うと
朝食を部屋まで運んでくれます。


DSCF7447.jpg


このほかに飲み物・スープがありました。


私と息子の朝食には多すぎたので
タッパに入れて少し持ち帰りました(笑)


それから午前中に
ホテルの中でプレイグループがありました。
体験ルーム ソダテリエ」です。

ホームページには
子供が参加している間は
「ママはくつろぎの時間」と
書いてありましたが


私はチェックアウトの準備に
使わせてもらいました。
これまでならテレビをつけて
息子をじっとさせておく時間でした。



50分の間ですが
息子は楽しく日本の保育園体験ができました!
工作をしたり
先生やお友達と遊んだり
とても楽しかったそうです。


東京近郊でホテルに泊まる機会があれば
次回もまた宿泊したいと思います。


更新の励みになります!
1クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/09/06 21:52 ] ブログ | TB(0) | CM(2)
ソダテリエ、すごくいいですね!
託児所というだけでも、いいと思うのに、工作など一緒にやってくれるなんて。
ディズニーランドへ行くならこのホテルにしようかなと思いました。行くなら、、ですが。。^^;
[ 2012/09/08 23:10 ] [ 編集 ]
Re: ものぐさハハさん
そうなんですよ。
工作もしてくれるし、先生も二人いてくれて
本当に助かりました。
最初はディズニーリゾートの中のホテルにしようと思って探していたんですが
料金が・・・。ということで決めたホテルでしたが、期待以上に良かったです。
ものぐさハハさん達もいつかぜひ!
[ 2012/09/09 01:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



