多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Pray for Japan

震災後、避難所生活を送っている20歳の学生さんが立ち上げたサイト
http://prayforjapan.jp/tweet.html

以下、サイトから引用。
>prayforjapan.jp は、避難生活を余儀なくされている方、不安に押しつぶされそうな方に、
>すこしでも勇気をもってもらえたらと思い、このメッセージを受け取ってもらうために、つくりました。
>公開にあたり悩みましたが、一人でも希望を持ってもらえたらと思い、
>国内で投稿された心に残るつぶやきや、海外から寄せられた応援メッセージをまとめています。


これを読んで感動しました。
こういうときの日本人の暖かさとか
秩序の保ち方って世界一だと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




関連記事
[ 2011/03/14 20:00 ] ブログ | TB(0) | CM(2)
No title
自分自身の事、身内の事で精一杯っていうこの状況の中、周りに目を向けられるっていうのはものすごい事だと思う。サイトを見ていて涙が出そうになりました。
海をこえたところにいても何か出来る事はあるはず。
自分に出来る事を探して私なりにお手伝いが出来るように頑張ってみたいと思います。
[ 2011/03/15 11:33 ] [ 編集 ]
Re: さりさん
自分も被災しているのにこういうことができるってすごいですよね。
私は海外にいる自分に何ができるのか、
募金は本当に被災地の役に立つのだろうかとか
いろいろ考えていました。
考えているだけで何もしてない自分に嫌気がたったので
自分のできる範囲で赤十字に募金をしてみました。
復興には時間がかかると思うので、継続的にできる範囲で募金をしていこうと思っています。
[ 2011/03/17 07:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



