多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4歳 もう性への目覚め?

息子:4歳5ヶ月

数日前、息子と公園に遊びに行きました。


たくさんあった雪は
1週間ほど気温が高かったり
雨が降ったりだったので
大分溶けて
公園の遊具でも遊べるようになっていました。


めずらしく息子がブランコに乗り始めました。
まだあまり自分でこぐことができないので
息子が
「ママ、押して!」と言いました。


そして、私が息子を押し始めました。


ちょっと怖がりの息子は
ある程度高くなると
「ママ、やめて!」と言いました。

そんなやりとりが数回続いた後・・・


息子が
「ち〇ち〇がくすぐったくなるまで押して!」

私は、一瞬「はぁ?」となりました。


そして、息子を押し始めました。


だいたい良い高さでブランコがゆれ始めたころ
息子がケラケラ笑い出して
「ち〇ち〇くすぐったくなったから
もう押さないで~」


と言いました。


その後、何度も何度も
このやりとりが続きました。


ち〇ち〇のことは
ママにはよくわかりません。

0~9歳 男の子のママへ まじめなオチンチンの話 男の子の気持ちがわかる本0~9歳 男の子のママへ まじめなオチンチンの話 男の子の気持ちがわかる本
(2011/07/15)
矢島暎夫

商品詳細を見る


わからないので
昨年の夏にこの本を購入しました。
とてもためになりました。

もちろん、ブランコの例はありませんでしたが(笑)


私たち以外には誰もいなかった公園で
2時間ほど楽しく遊びました。
(もちろんブランコ以外のことも
いろいろしましたよ。)


寒い日もありますが
なるべく外で遊ぶようにしています。


更新の励みになります。
1クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/01/17 21:51 ] 息子の成長 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



