多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絵本が無料で読める

絵本を選ぶときに
よく参考にしているサイト
絵本ナビ」。


前回、アメリカの紀伊国屋から
絵本を注文したときも
何冊かは、このサイトを参考にしました。


前回、このサイトを参考に
今、息子が興味を持っていることと
息子に新しい世界を見せたいと思って
選んだ本です。











息子はこの5冊のなかで
「めっきらもっきら どおん どおん」と
「バムとケロのおかいもの」がとても気に入りました。


「かえるをのんだととさん」と
「きょうのごはん」は、まあまあの感触でした。


「わるいことがしたい!」は
3歳ぐらいのときに読めば良かったと思いました。


ネットで本を買うときは
実際に中を見ることができないのが
辛いですよね。


絵本ナビには
「ためし読み」や
「全ページためしよみ」(1回のみ)が
できる本もあります。



今まで会員登録(無料)をしていなかったので
全ページためしよみをしたことがありませんでした。



でも、やっと会員登録をしてみました。



これからは、
このサービスを絵本選びにと
息子の読み聞かせに取り入れたいと思います。


無料はありがたいです。



更新の励みになります。
1クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/01/21 22:09 ] 絵本 | TB(0) | CM(2)
絵本ナビの立ち読み、私も使っています。

それと、数を増やしたいので、帰国時にオークションで「こどものとも」「キンダーブック」などの古本をまとめ買いしています。かさばらないし、何しろ安いから。でも、こういうシリーズって、普及の名作も出てるけど「???」と微妙なのもあるんですよね..。いや、親の好みに偏らないからいいっていう意見も読みましたが。
[ 2013/01/22 05:55 ] [ 編集 ]
Re: 雪月花うさぎさん
「立ち読み」便利ですね!

私も帰国したときにオークションや古本市で絵本を買っています。あと、こちらでネットを通して古本を買ったりしています。古本をまとめて買うと、自分じゃ絶対選ばなかっただろうなという本にも出会えていいこともありますよね。たまにハズレもありますが・・・。
[ 2013/01/23 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



