多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スケートに挑戦中

私の住んでいる地域には
たくさんの屋外のスケートリンクがあります。
夏は、サッカー場だった場所や
公園の一角にあり
気楽に楽しむことができます。


カナダはアイスホッケーが盛んで
息子の友達でも
アイスホッケーやスケートを習っている子が
沢山います。


正直、私も主人も
ホッケーに全く興味がありません。
しかも、ホッケーはお金がかかるので
息子にホッケーをやらせるつもりは
全くありません。


でも、スケートを楽しめるようにはなってほしい
と言うことと
本人がやってみたいと言うので
息子も1ヶ月ほど前からスケートを始めました。


始めました。と言っても
習うわけではなく
ただ滑りに行っています。
(私はスケートが滑れるので
一応、教えています。)


最初の一時間ぐらいは
私が息子の手をつないでいましたが

その後、息子が突然
私の手を離して
ペンギンのように
スケートで氷の上を歩き始めました。


あ~、親離れって
こういう風に突然やってくるのかな・・・
何て思いました。


これまでに5回ほど
スケートに行ってきましたが
今ではバランスも大分良くなって
氷の上を滑っているというか
走っています。


今日は、転んだ後で
自分一人で立ち上がれるようになりました。


できたときの
息子の顔が誇らしげで
とても良かったです。


氷が解けるまで
親子でスケートを楽しもうと思います。



更新の励みになります。
1クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





関連記事
[ 2013/01/30 12:02 ] 息子の成長 | TB(0) | CM(2)
へぇ、親子でスケート。
私、憧れます。でも、私、前に進むのは精一杯。。。
うちの主人は、最後に滑ったのは小学生とか中学生なんだとか・・・。
スケートシューズも持ってないし。

チョロさん、なぜ滑れるんですか?
[ 2013/02/04 23:51 ] [ 編集 ]
Re: Lubuさん
私は北海道出身で小学校から中学校卒業まで
体育の授業がスケートだったので一応滑れるんですよ。
中学卒業してからは、ほとんど滑ることもなかったのですが
体が覚えていてくれました。
だからご主人もきっと大丈夫では?
[ 2013/02/08 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



