多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奥深い英語絵本

息子:4歳6ヶ月


息子がプリスクールから借りてきた
英語の絵本の内容が
意外に奥深かったので
紹介したいと思います。

「Furious George Goes Bananas」




おかしな帽子をかぶったおじさんが
ジャングルでバナナをえさに
ジョージというゴリラを捕まえました。


おじさんはジョージを
動物園に売ってたくさんのお金をもらいました。

でも、ジョージは狭いおりの中で暮らすのが
嫌で怒っておりを壊して逃げ出します。

そして、またバナナに釣られて
さっきのおじさんに捕まって
今度は、工事現場に売られてしまいます。

そして工事現場でもジョージは
怒って逃げ出し、またおじさんにつかまり・・・


どんどん札束が増えていくおじさんと
ジョージの運命は・・・
ジョージは大好きなジャングルに帰ることができるのか・・・


笑える絵本なんですが
欲深く生きるとどうなるかということを
教えてくれます。


息子がその深い部分を
どこまで理解できたかは不明ですが
機会を見て
何度か読んであげたいと思う絵本です。


更新の励みになります。
1クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/02/17 03:04 ] 英語絵本 | TB(0) | CM(4)
な、なんと、高度なテーマ....じわーっときいてきそうな。
[ 2013/02/18 00:19 ] [ 編集 ]
Re: 雪月花うさぎさん
テーマは高度なんですが、子供にも分かりやすく描かれていますよ。
あとから、こういうことだったのか!って思い出してもらいたい話です。
[ 2013/02/18 04:16 ] [ 編集 ]
おもしろそうっ!
ちょっと読んでみたくなりますね。
息子くんのこれからの反応が楽しみです。
[ 2013/02/22 11:39 ] [ 編集 ]
Re: Lubuさん
おもしろかったので、
2回目は息子と主人に読み聞かせをしましたよ(笑)
息子には、またしばらくしたら読んであげたいです。
[ 2013/02/22 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



