多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子の定期健診

10日ほど前に、息子の定期健診の定期健診がありました。

こちらでは、生まれた後でかかりつけの小児科の先生を見つけて
その後、定期的に検診してもらうことになっています。
ただ医者不足が深刻なので、中々かかりつけの先生を見つけるのは難しいようです。

息子の先生は、幸運なことにわりと近所に見つけることができました。
でも、最初に見てもらうまでは数ヶ月待ちました。
今は半年に1回なので、3ヶ月前に予約を入れています。

そして検診当日、予約の時間(午前8:45)に診療所に到着すると
私たちの前に一組の親子が待っていました。
先生は、まだ来ていないようです。

待つこと30分強、先生登場です。
朝の30分は貴重なので、時間通りに診察始めないなら少し遅い時間から
予約受付ればいいのにと思うのですが、予約していっても数時間またされる
診療所もあるらしいので、ここは良いほうみたいです。

息子の先生はロシア系の女医さんです。
診療時間は毎回10分ほどです。
今回も特に問題なしで安心してます。

4000gで生まれた息子ですが、
その後2歳ぐらいまでは体重があまり増えず、平均体重をかなり下回っていたのですが
この半年ぐらいで2kgほど増えて、今は少し平均を上回る体重になりました。

2歳7ヶ月の息子は、身長94cm、体重14kgです。

これからも健康に育ってほしいと思っています。

関連記事
[ 2011/03/27 08:51 ] カナダで子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



