多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏向けフランス語絵本。イタリア語も

息子はプリスクールの卒業3週間ほど前までは
毎日英語とフランス語の絵本を
1冊ずつ学校から借りてきていました。


でも、貸し出しが終わってしまったので
週に1回は本を仕入れに図書館に通っています。


フランス語絵本を読むのは
主人の担当ですが
絵本を家に運んでくるのは私の役目です。


フランス語がよくわからない私に
息子が理解できそうな長さで
息子が楽しめる絵本を探すのは中々大変です。


とりあえず文の長さと
絵を頼りに選んでいます。


そして主人は同じ本を
基本的に一度しか読みません。
なので一日一冊新しい本が必要になります。


主人と息子が楽しく読んでいた本を
1冊紹介します。



男の子とママが
砂浜で砂のお城で遊ぶお話です。

読んでいるときに
二人の笑い声が何度も聞こえてきました。


日本のアマゾンで
フランス語の絵本を探していたら
イタリア語版がでてきました。




夏にあまり関係ないかもしれませんが
このシリーズも
息子にちょうど良い感じです。




更新の励みになります。
1クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/06/27 03:51 ] 絵本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



