多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本語絵本物色中

もうすぐ日本に一時帰国するので
日本語の絵本の物色をはじめました。


いいものを安く
そしてたくさん仕入れるを目標に
いろいろなサイトで調べています。


とりあえずは
ヤフオクで
「こどものとも」「かがくのとも」
「サンチャイルド・ビックサイエンス」等を
まとめて落札しました。
全部で80冊ほどです。


まとめ買いの良いところは
自分では選ばないであろう絵本から
新しい発見がえられることです。


あとは
ほしいものリストに入れてある本の古本を
コツコツと探そうと思っています。


昨日と今日の絵本に息子が選んだのが
2000年のこどものとも年中向きの
「ラッキー」という絵本です。

040176.jpg

やんちゃな男の子たちの物語で
息子はきの枝で
ちゃんばらごっこようのかたなを作る
というところに惹かれているみたいです。


この絵本
セリフは方言で書かれていて
語尾に「~ずら」と言います。


息子は「~ずら」も気に入ったようで
今日、読み終わった後は
すべての語尾に「ずら」をつけて話していました。


私の実家のあるところでは
使わない表現なので
日本に帰る前にブームが去ってくれればと
思っています(笑)


更新の励みになります。
1クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/07/29 12:10 ] 日本語絵本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



