多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

音読(リードアラウド)の英語絵本

日本語でも英語でも
息子と一緒に音読をしたいと考えていて
1年以上前に買っていた
「英語絵本 はじめたのリードアラウド」という本。





息子は私が絵本を読む前に
自分で絵本の中身を見るのが好きなのですが
絵を見て反応しているだけで
まだ自分で読みたいとは思っていないようです。


それでも少しずつは読めるようになってほしいなと思い
この本の中にある100冊のお勧め絵本の中から
入門や初級のものを
とりあえず用意してみました。














いろいろな賞を取っている絵本が多く
とても興味深いです。
ただ私がリードアラウドの本に書いてあるように
息子を上手く誘導できていないので
音読にはいたってません(汗)



けれども
さすがに良い絵本!


朝起きるのが大変な息子も
この分かりやすくて
つっこみどころ満載の絵本を読めば
ばっちり目を覚まして
いろいろ話始めますよ。


と言うわけで
今は目覚まし絵本になってますが
そのうち自力読みに発展すればと思ってます。

ちなみに
「rhyming dust bunnies」は初級で
他の絵本は入門編です。


更新の励みになります。
1クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2013/11/05 23:07 ] 英語絵本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



