多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

言語切り替えスイッチ

息子がいろいろな紙飛行機を
飛ばすところをビデオに撮ってほしいと言うので
撮影していました。


最初のうちは日本語で
「こういう飛ばし方があります」とか
「今度は曲げて飛ばします」とか
話しながら飛ばしていました。


途中でノートで紙飛行機を折りだしたり・・・


いつまで撮影していればいいのだろう
と思っていたところ・・・


「暑いから(パーカーを)脱ぎます」
と言ってクルクルまわりながら
着ていたパーカーを脱いで
Tシャツになりました。


その後からは突然英語での
プレゼンテーションが始まりました。


着替えをきっかけに
言語が入れ替わるなんて
興味深い出来事でした。


更新の励みになります。
1クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村


関連記事
[ 2014/01/28 13:07 ] 言葉の発達 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



