多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

増税の影響、ジャパン・エアパス、そしてカナダから羽田へ

年に1度、日本へ行くのが
私と息子の楽しみになっています。


私の実家は、田舎なので
日本へ着いてからも
飛行機の国内線乗り継ぎがあります。



そして地方の小さな空港までは
国際線の航空券で購入することができません。

だから日本の主要空港から地元の空港までは
航空券を別に購入しなくてはいけません。


そんなときにお得なのが
スターアライアンス ジャパンエアパスです。

使用できない時期もありますが
日本国外から日本へ旅行するときに
日本国内線が1区間10,000円と消費税になります。


2014年3月31日までに発券すれば
4月1日以降の航空券でも消費税5%で購入できます。
ですから消費税が8%になってから購入するよりも
1区間につき300円お得です。


全部で一人5区間まで購入できるのですが
1区間目は航空券の変更ができないので
旅行日程が確定ではない場合は
4月1日以降に購入したほうが良いと思います。


そしてこの夏からは
エア・カナダがトロント~羽田便を就航します。


私と息子の旅も
羽田~成田間の移動がなくなるので
少し楽になります。


この夏も楽しい旅ができるように
やるべきことをしっかりしようと思います。


更新の励みになります。
1クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


関連記事
[ 2014/03/25 08:30 ] ブログ | TB(0) | CM(4)
日本への帰省、楽しみですね。
準備して行くと、もっと楽しいですよね。
我が家も今年は夏に帰省です。
トロントから子供達の従姉妹も日本で合流するんです。
羽田着ってすっごく便利でいいですね。
[ 2014/03/25 20:53 ] [ 編集 ]
お久しぶり
ご無沙汰してます。

まとめ読みしちゃいました。
今年も帰られるんですね。
私は1人で面倒みる自信がないので〈!?〉、もうしばらくしてから・・・。

英仏和の絵本がいろいろ勉強になります。
これから一緒に図書館に行ってみようかしら・・・。
そろそろ日本から送ってもらわないとならないかな。

日本語を読んだり、書いたりできるんでしょうかね・・・
まだ歪な丸しか書けませんが。

それでは、日本行きしっかり計画進めてください!!
[ 2014/03/26 10:53 ] [ 編集 ]
Re: ポンさん
息子と日本へ帰るようになってからは
ちゃんと計画を立てたほうが良いなと思うようになりました。
我が家は夏にしか帰れないのですが
ポンさん達はあまり夏に行くことはなかったんですよね?
娘さん達に違う季節を体験させてあげられるというのは良いですね。

トロントにご親戚がいるということにビックリしました!
[ 2014/03/27 16:52 ] [ 編集 ]
Re: Lubuさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

なるべく毎年1回は帰ろうと思っています。
そのかわり日本へ行く以外は
ほとんどどこにも行っていないのですが(汗)

絵本はいいですよね~。
寝る前の絵本の時間は
もう息子にとっては
どんなに眠くてもなくてはならないものになっています。
ぜひぜひ息子君と図書館に行ってみてくださいね!

日本語の読み、大分スムーズになってきました。
でも自分で読むよりママが読んだほうがいいと思っているので
なかなか進みません。
書くほうは、お手本を見ながらですが
大分、整った字を書けるようになってきていますよ。
[ 2014/03/27 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



