多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

言い間違え

息子:5歳10ヶ月


息子「ママ~、ようかい食べたいよ。」


何?妖怪が食べたいと?


私「妖怪は食べれないよ。」


息子「???」


私 「ようかんを食べたいの?」


息子 「そう、羊羹食べたい。買ってぇ~」


相変わらず、和菓子大好きです。
ちなみに羊羹は日本食材店に行けば買えます。


更新の励みになります。
1クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/06/09 01:02 ] 言葉の発達 | TB(0) | CM(2)
妖怪・・・
日本では「妖怪ウォッチ」という番組が大流行りです(って、見たことないけど。笑)

妖怪食べたら怖い~(^^)
子供ならではの、音だけでの間違いですね~(笑)
可愛いわ♡
[ 2014/06/12 20:01 ] [ 編集 ]
Re: Cassisさん
「妖怪ウォッチ」流行っているみたいですね。
かなり並んでおもちゃを買わなくてはいけないとか
友人がFBに投稿してました。
今、息子はヒーローブームなので、まだこの番組は見せてないです。
どちらかと言えば男の子向けアニメですか?

いい間違い多いので大変です(笑)

[ 2014/06/16 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



