多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日の台所育児(第1147回「幸せだな、って思うこと」)

今日は、息子と一緒にホットケーキを作りました。

2歳6ヶ月の息子には、まだ計量させるのは難しいので
息子が大さじで粉系の材料をボールに入れて、私が量を確認するという方法でやりました。
ホットケーキはもう何回も作っています。
息子は「しろくまちゃんのほっとけーき」という絵本が大好きなので
ホットケーキを作っている間は、しろくまちゃんになりきっています。

卵を割るのも、息子の仕事です。
卵を割るのは、1歳代からしてもらっているので中々上手にできます。
牛乳もボールに入れてもらいました。

そして、ホットケーキに入れるバナナをナイフで切ってもらいました。
ナイフを使わせているときは、私のほうがすごく緊張してしまいます。
息子はかなり真剣にやっていますが、まだまだ危なっかしい・・・。

こうやって息子と一緒に台所にいるのは幸せだなって思います。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「幸せだな、って思うこと」です。日々の生活、ストレスがたまることも多く、ついつい愚痴も吐きがちでも、小さなことでも嬉しかったこと、幸せだったこと、いいことを口にしていると、気分も上を向きますよ!毎日一緒にすごしている友達が、ちょっと落ち込んでいるときに気を使って買ってきてくれたケーキが美味しくて幸せな気持ちになったり、同...
FC2 トラックバックテーマ:「幸せだな、って思うこと」


関連記事
[ 2011/03/01 20:42 ] 台所育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。