多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Lego Star Wars に夢中

息子:6歳4ヶ月


息子は少し前からLego Star Wars に夢中です。
と言いますか、Star Warsに関係するものアニメ、漫画も大好きです。

きっかけは、パパのipadに入っているStar Warsのゲームでした。

良かったことは
それまでそんなにLegoに夢中という感じではなかったのですが
「好きこそものの上手なれ」とは良く言ったもので
最近では自分で説明書を見ながら
200ピースぐらいのものまでは楽に作れるようになりました。

我が家ではLegoは
最初は説明書どおりに1度作り
その後は自由に変形させていいことにしています。

完成したあとも
いろいろ変形させたり
パパと一緒にロールプレーイングをしたりと
Legoはたくさん活用されるので嬉しいです。
手先も器用になりそうだし
想像力も強くなりそうですね。


息子はサンタさんにもLego Star Warsをお願いしていました。
そして、クリスマスに届いたプレゼントに大喜び!でも、少し困惑・・・







クリスマス前に学校で誰かから聞いたらしく
「サンタさんは一人に2つおもちゃを
持ってくるんだよ」と息子は言っていました。

それが、実際にはLegoが3箱だったので
「息子はそんなにいい子だったのかな?
 そんなことないはずないのに・・・」と
何度も自問自答を繰り返していました。


そのわりには
「来年は4個もらえるかな!」
なんて都合の良いことを言ったりもしているのですが(笑)


最後には
「息子がサンタさんの小人のお世話をしてあげたから
 3個プレゼントをもらえたんだね」と
何とか納得しようとしていました。
(クリスマス前に小人を捕まえました。
 そしてクリスマスにはサンタさんが迎に来て
 小人は我が家からいなくなりました)

たくさん貰えたら素直に喜ぶってわけでもないんですね。
息子の真面目さというか繊細さに少し驚きました。


更新の励みになります。
1クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/12/29 14:04 ] 語りかけ育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



