多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!

子供の頃は女の子にも〇ん〇んはある

息子がみたという
面白い夢の話をしていたところ
息子が


「子供の頃は女の子にも
ちんちんがあるんだよ!」


私が女の子にはないんだよと言っても
ある!の一点張りです。


それでは、どうしてそう思うの?と聞いてみると
サマースクールのプールの着替えで見たといいます。


私がどうしてその子が女の子だと思ったの?と聞くと

「髪が長かったからだよ。」と息子が答えました。

私が髪の長い男の子もいるんだよと言っても
息子のサマースクールには
髪の長い男の子はいないと言います。


そして私が
「ママは子供のときには
 おちんちんはなかったよ」
と言うと


「日本は日本、カナダはカナダなんだよ!」
「国によって違うんだよ」
との回答が(笑)


こう言われてしまったので
それ以上のせっとくをあきらめました(汗)


数日後にでも
この絵本を読んでみようと思います。



日本語の本だと
またカナダは違うんだ!と
言われてしまうかもしれませんが・・・


それにしても
子供の思い込みって
面白いです。



(やはり自分にないもののことは
よくわからないので
困ったときはこの本を参考にしています。)

更新の励みになります。
1クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/01/20 03:04 ] 息子の成長 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。