fc2ブログ

多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!

レベルアップを目指して!

息子:7歳4ヶ月


今年のサンタさんからのプレゼントは
息子の希望通り「スケートボード」と
「Lego Star Wars」でした。





実際のところは
スケボーが第一希望で
Legoで一番ほしかったのは
レゴ マインドストーム EV3







だったのですが
まだ少し早いかな?というのと
予算の関係でLego 第2希望Star Warsになりました。


我が家は親からのプレゼントはなしなので
2つともサンタクロースからということになっています。


息子はレゴ大好きで
今までもいろいろな物を作っているのですが
今回のは、今までで一番の大作なので
最後まであきらめないで作ってほしいです。


それから、スケートボードですが
例年であれば、この時期は雪が積もっているので
スケボーどころではないのですが
今年は、暖冬で雪がないので早速練習しています。


スケボーで学校に通いたいらしいので
こちらも一生懸命頑張ってほしいです。


それにしても
スケボーで学校に通うっていうのは
いかにもカナダっぽいですよね。
こういうとき、息子はやっぱりカナダ人だなと
思います。


更新の励みになります。
1クリックお願いします!



にほんブログ村
関連記事
[ 2015/12/27 08:33 ] 息子の成長 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/30 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。