多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子の作った料理です。

息子:8歳1か月


最近、息子は卵料理を作ることにはまっています。
今日は、ハム入りの卵焼きを作ってくれました。


息子が「ママのブログに息子が作った料理の写真
のせないの?」と聞いてきました。


私が「のせてほしいの?」と聞くと


「息子が作った料理です。ってのせて!」と言いました。
いつもこのブログのネタにしている息子の頼みなので
写真のせます。


photo (002)


盛り付け方
フォークとナイフの置き方など
彼なりに工夫してくれました。


息子が料理を作ってくれるのは
とても喜ばしいことです。


これから朝食は毎日息子が作る!と
張り切っております。
さて、どのくらい続くでしょうか?


ちなみに、卵料理にハマる前は
卵かけごはんにハマっていました。


卵かけごはんにハマったきっかけは・・・



「バケモノの子」で熊徹ときゅうたが
卵かけごはんを食べるシーンを見たからです。





息子は、この映画がとても気に入ったようで
1週間の間に3回も見ていました。
そして、ときどき映画のことを思い出しては
気に入ったシーンのことを話しています。



「バケモノの子」の北米版DVDは
日本語、英語、フランス語の音声を選択することができます。


ジブリ作品以外で
北米版のDVDに日本語オリジナル音声が入っているものを
発見できて良かったです。




にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/09/25 08:48 ] 台所育児 | TB(0) | CM(2)
息子くん、上手ですね!しかもブログに載せてってかわいい。(^^)上手にできたから載せたいんですね。
チョロさんのブログに影響を受けてハナコとお料理し始めたのを覚えています。最近はぜんぜんできていないので、先日久しぶりにやらせたら、ヘッタクソになっていました。orz上手に時間を作れるようにしなければ、、です。。
[ 2016/09/25 09:29 ] [ 編集 ]
Re: ものぐさハハさん
ありがとうございます!

うちの息子も久しぶりに卵を割らせたときは、さんざんでした。
最近は、頻繁にしているのでコツがわかってきたみたいです。
この勢いでいろいろ作れるようになってほしいのですが、どうでしょう・・・
[ 2016/09/25 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



