多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豆腐と納豆

メッセンジャーで日本の両親と
1週間か2週間に一度ビデオ会話をします。

その前に私たちのほうから実家に
電話をします。


最近では母が電話にでると
息子が
「もしもし息子です。」
と言えるようになりました。


まだまだ動物とか
恐竜の物まねで
じいちゃん、ばあちゃんを
驚かせてしまうこともありますが・・・


前回の電話で
私の母が息子に
「息子の今一番好きな食べ物は何?」
と聞いたところ


息子は
「豆腐と納豆」と答えました。



確かに息子はこの2品大好きです。
ただこのビデオ通話の前に
自分で切った豆腐を食べたというのが
豆腐が1番になった理由でもある気がします。



豆腐はやわらかくて
切りやすいので
息子に切らせるには良い食材だと思いました。



私がさいの目切りの見本を見せましたが
息子はもちろん自分流を貫きました。



「これ三角だね」とか「これ四角だね」とか
一応、四角になるとちょっと喜んでいたみたいですが。


きれいに切るように強制して
料理嫌いになっては困るので
ママは我慢の連続です。


いろんな大きさ
いろんな形の豆腐が入った
お味噌汁ができました。



この本の料理は
なかなか息子に好評です。



台所育児はこの本で知りました。




1日1クリックお願いします。
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/07/05 17:53 ] 台所育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



