多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

汚い英語もバッチリです(汗)

英語の幼児教室の帰り道
私と息子
息子の先生
そしてクラスメートの女の子と
歩いていました。

その道は工事中で
長いホースのようなものから
歩道の脇に
けっこうな量の水が流れていました。

それを見た息子が
大声で
「What the hell. What the hell.」
と繰り返しました(汗)

先生がそれとなく
「What the heck」
と息子に答えるように
言い直してくれておりましたが・・・


ちなみに
息子はたまに
Fワードもとても上手に使います。


止めてほしいです。



あー・・・
私はそんな言葉使わないのに・・・


昨日の読み聞かせ







にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/10/07 06:55 ] 言葉の発達 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



