多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The Wheels on the Bus

昨日の朝
「息子は The Wheels on the bus が見たいんだよー」
と言って、本棚の上のほうに置いてある「The Wheels on the Bus」の絵本を取り出しました。
この仕掛け絵本、バス好きの息子のために1歳すぎに買ってあげたものです。
しかけ絵本になっていて、歌の歌詞に合わせて、絵本の中のバスのタイヤが回ったり
ワイパーが動いたりします。

そのころ住んでいた場所は、家の前を30分に1回は路線バスが走っていたので
1歳過ぎたころの息子は、バスが通るたびに「バス、バス」と言って喜んでいました。
1歳4ヶ月のころには「バス・・・、来ないねぇ」なんて、
バスが通らないときには言ってしまうほどのバス好きでした。

この絵本を買った当初は、毎日、毎日、何十回も歌って、歌ってと頼まれたので
歌いながら絵本をめくっていました。懐かしいなぁ。

今でも沢山ある絵本の中から、かなり頻繁にこの絵本を選んできます。

2歳7ヶ月の息子は、
この歌をかなり歌えるようになっているので
自分で歌ったり
私と一緒に歌ったりしながら
そして遊んで遊んでボロボロになったしかけで楽しんでます。


ずっと、ずっとお気に入りです!
The Wheels on the BusThe Wheels on the Bus
(1990/10/30)
Paul O. Zelinsky

商品詳細を見る



図書館で借りてきて読みました。
The Wheels on the Bus (Classic Books With Holes)The Wheels on the Bus (Classic Books With Holes)
(2001/09)
Annie Kubler

商品詳細を見る



応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/03/05 20:00 ] 英語絵本 | TB(0) | CM(2)
うちの娘も、この歌大好きですよ。
うちのしいたんもこの歌大好きです。この歌を歌うときは手振り身振りで一生懸命歌ってくれます。私は最初この歌を知らなかったので、しいたんがまだあまりしゃべれないときは、「いとまき」の歌を歌っているのかと思っていました。(笑) 絵本は持っていないので、図書館で借りるか、本屋でさがしてみようかなと思ってます。
[ 2011/03/07 08:50 ] [ 編集 ]
Re: うちの娘も、この歌大好きですよ。
コメントありがとうございます。
楽しい歌ですよね!確かに「いとまき」と同じ振りの部分ありますね。
私は、息子がバス好きなのでYoutubeでバスの歌を探していたときに、この歌を見つけました。
いろいろな種類の本が出ているので、娘さんのお気に入りが見つかるといいですね。
[ 2011/03/07 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



