多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供用包丁

日本に帰ったときには
絶対に買ってこようと思っていた
「子供用包丁」







ついに買ってきました!
子供用とはいえ、よく切れます。
私の包丁よりも切れるかもしれません(汗)



息子も自分の包丁に
大喜びで
何か切ることをお願いしたら
すぐに自分の包丁を
引き出しから持ってきます。



最近、息子に切らせてみて
良かったものは
「ゆで卵」です。



「ゆで卵」は切る前に
殻をむくお手伝いもしてもらえて
台所育児には良い1品だと思います。



↓台所育児の参考になります。




応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/10/10 20:57 ] 台所育児 | TB(0) | CM(2)
この子供用包丁はチョロさんお勧めですか?
ちょうど私も子ども用包丁を探そうとしているのですが、台湾の日系デパートで売っている包丁は刃がノコギリみたいにギザギザしていているんです。
ギザギザが私としては気に入らないので、やっぱり日本で買うのが良いだろうと思ってるところなんですよ。

単刀直入に…、この包丁お勧め度高いですか?
[ 2011/10/13 17:29 ] [ 編集 ]
Re: きらきら瞳さん
この包丁、子供の手の大きさにあっているし
やっぱり、ちゃんと切れるのでお勧めです。
うちの息子ぐらいの力でも、人参を切ったりできました。
息子本人も気に入っています。リスの絵がかわいいですし。

どんな包丁を使っても、最初のうちは、小さな怪我は付き物だと思うので
(実際に、うちの、息子もやってしまいました・・・)
ギザギザの包丁だと、傷が深くなりそうで怖いですね。

この包丁、サイズが2種類あります。
きらきら瞳さんの娘さんたちも年齢的には
まだ小さいサイズの包丁でいいんじゃないかと思います。

もし購入されたら、ぜひ感想きかせてくださいね!
[ 2011/10/14 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



