多文化、多言語、何とか育児日記

カナダで英語、フランス語、日本語マルチリンガル子育て!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3歳 1週間の予定

カナダは9月からが新学期です。
3歳の息子の1週間の予定を
書きたいと思います。


月曜日:幼児教室(フランス語、子供のみ、午前)


火曜日:幼児教室(フランス語、子供のみ、午前)


水曜日:青空自主保育 (日本語、日本人のママとその子供達、隔週で秋季のみ)


木曜日:幼児教室 (英語、親参加歓迎、午前、午後)


金曜日:音楽教室 (仏英、親子、45分)
    読み聞かせ会 (英語、親子、1時間、たまに参加)


土曜日:音楽教室 (フランス語、子供のみ、45分)



フランス語の幼児教室以外は
前年度から続けています。
フランス語を少しずつ強化ということで
英語の幼児教室の日にちを減らしました。


本当は息子の大好きな
砂遊びができるような
日程にしてあげたいのだけど
私の仕事もあり
なかなか思うようになりません。


ただ息子はどの教室に行くのも
好きみたいなので良かったです。


日本語読み聞かせ
「あか あお ふたりで」(こどものとも年中版)


応援クリック
よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/10/11 19:13 ] カナダで子育て | TB(0) | CM(2)
楽しそう♪
子供って、幼児教室でも楽しそうにしていますよね~(^^)♪
自主保育っていうのも楽しそうです。
おしゃべりは、ママたちのリフレッシュにもなりますもんね。

ところで、先日の記事を読んで、載っていた1才から包丁を使う本を早速注文しちゃいました(^^)
まだ包丁を使わせたことないですが・・・包丁デビューになるかな~?ちょっと楽しみです。
[ 2011/10/12 19:39 ] [ 編集 ]
Re: Cassisさん
息子は、幼児教室に行くと
家にはないオモチャで遊べたりするのが
とりあえず楽しみなみたいです。
どんな理由であれ楽しく通ってくれるので安心してます。
自主保育は、息子よりも私が日本語で思いっきり話せるということで
楽しみにしているかもしれないです。

ご注文ありがとうございます!
子供に包丁を使わせるのは、親はどきどきですが
息子はとても楽しそうにしています。
ルルーちゃんも楽しんでくれるといいですね。

[ 2011/10/12 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
カナダで2008年夏生まれの息子と
南米出身の主人と生活しています。
はじめての育児なので迷いながらも
息子と楽しく過ごすために、
いろいろな育児法を取り入れてます。
台所育児、語りかけ育児、
多言語育児、多文化育児・・・

コメント、アドバイス等いただけると嬉しいです。
このブログを通して、いろいろな人たちと交流できるとうれしいです。
よろしくお願いします。



